猫のマーク 似顔絵サイト-シロチビジョン- 猫のマーク 似顔絵サイト-シロチビジョン-似顔絵サイト-シロチビジョン-
 
トップページ 似顔絵 壁紙 お仕事 リンク プロフィール メール

危険な食品添加物


自分もよく知らなかったのですが、高校の家庭科の授業でうちの妹が毒性の添加物を調べていまして、そのメモを見て恐ろしさを知りました。
最近になって、また興味を持ち始めましたので自分でも調べてみました。

一見、美味しそうに見える食べ物でも、結構添加物が入っていたりします。
別にそれを食べても、何も変わりは無いのですが、それは短い期間で見た場合です。毒物も少量だから、短い期間では症状として現れません。
長い期間で見れば、少量でも次第に体に蓄積されて、いろんな病気にかかってしまうかもしれません・・・。

その添加物の摂取量、年間平均すると、

なんと3〜4キロだそうです!(大汗)

こんなに摂っちゃってるんですねぇ・・・・。ちょっと怖いですね・・・。
まあでも、摂っちゃったものは仕方ないので、これ以上あまり摂らない様に心がける事が必要なんじゃないでしょうか?
これらの食品添加物を頭に入れておいて危ない食べ物は避ける『食選力』を身に付けましょう!
これ知っときゃ、医療費が激減するるかも!?(笑)

※ネット上で調べたものですので、あくまで”参考程度”にしてくださいね。


それでは一覧表をご覧になってください!
------------------------------------------

危険な食品添加物一覧表

危険な食品添加物一覧表(あいうえお順)

------------------------------------------

↓印刷用(A4サイズ) ※お買い物の時に便利です。

食品添加物一覧表(その1)
食品添加物一覧表(その1)
食品添加物一覧表(その2)
食品添加物一覧表(その2)
track feed inserted by FC2 system